イギリスロンドンの学生寮での体験談 シャワー編


 

イギリスロンドンの学生寮の実態!



おはようございます!
末広末子です!


今週からなんだか天気の良い日が続いているロンドンです!


今週の月曜日からは正式に学校は再開され、既に対面授業が行われているところもあるみたいですね。


私の大学は今学期はとりあえずオンライン授業と言うことになっているのですが、先日対面でのワークショップが開かれ久しぶりにクラスメイトと楽しい時間を過ごしました!


去年の秋にイギリスにきてからと言うもの学業面では良いクラスメイトにも恵まれ、英語での授業に楽しいことばかりです。


しかし、一筋縄では行かないのが海外生活と言うもので


私の学生寮では様々海外らしい問題や近隣トラブルがおきたりします。


今回で第3話となる学生寮での私の体験談ですが、今回は毎日使用するお風呂に関してです。


共感できるー!と思っていただければ幸いですし、今から留学を考えている人には参考にしていただければ大変嬉しいです。


↓ この話の最初
 



↓ フラットメイトとの確執編
 


 



これイギリスでは、よくあることなんですかね?


同じフラットに住む友達に聞いてみたところ、そこでもたまに起こるらしいので私の住んでいる学生寮では頻繁におきているっぽい…


夏ならまだ我慢できるんですけど、冬場はすっごい寒いです。


最初から冷水ならそのタイミングをずらすことができるんですけど、いつも使っている間に急に水になるので回避できません。


さらに、レセプションに頼んで修理の人を呼んでも、その日だけ直って次に日にはまた水が出たりします。


他の生徒から苦情とか来ないのかな…?


不思議です。


(次回…本当にセキュリティ大丈夫?)


 

この記事に関するタグ:

, , ,