イギリスでの一人暮らし中にする小さい失敗


 

電子レンジでは一人暮らしの見方



おはようございます。
末広末子です。


早いものでもう5月ですね。

5月1日は、”May Day (メイデー/メーデー)” と言われる労働者の祭典の日らしいですが、その他にも春の訪れを祝う日でもあるらしいです。

春といえば新生活ですが、この時期に一人暮らしを始めた方も多いんじゃないでしょうか。

そんな一人暮らしに必要不可欠なのが電子レンジですよね(末子談)

私もイギリスでは一人暮らしをしていますので、毎日のご飯は自分で作っています。

元々ご飯を作るのが好きだ言うのと、外食より安価に済むので自炊を楽しんでいますが、一人分のご飯を作るには色々と工夫が必要なんだなと感じております。

まず、大袋のものは食べきれないので買えない。さらに、たくさんの種類の野菜やお肉も食べきれないことがあるので、結局は同じものを使い回しで料理することに。

なので、レシピを検索しながら作り置きなどする必要あります…


で、そこで重宝するのが、電子レンジです笑


今日はその電子レンジでした、ちっちゃい失敗について話せたらなと思います。

 


 



留学してるからって、人間が成長するかといえばそうでもないですね笑

どこで生活するにもまずは人間力と生活力が大切だと思いました。


あと、一人暮らしだと寂しいのはこう言う失敗した時に一緒に笑ってくれる人がいないことですよね笑

この日、キッチンでしばらく一人で笑ってました(不審者)


次回からはもっと大学院の話をできたらなと思っています!