英語力ゼロからのイギリス留学記


 

初めまして!
英語力ほぼゼロの状態でイギリスに約1年間 語学留学をしたド日本人の末広末子と申します。


中学・高校の時の学力テストでは、常に英語の点数が最も低く、
私が英語を話せるようになることなんて、一生ないんじゃないかなーと思っていたほどです。


留学に行くまでに私が受けていた英語検定は3級のみ。
特に、海外のアーティストが好きなわけでも外国人と結婚したいとかそういった願望もなかったので、リスニング力もありませんでした。


しかし、一念発起しイギリスに1年間 語学留学することを決意しました。


学生時代も特に頭の良い方ではなかったのですが、
その1年間は私なりに工夫して勉強をしたり、色々な経験をしました。


そして、一年後
私はイギリスロンドンにある大学院を受験し、
見事合格することができました!


これまで私が経験したあれやこれや(特に勉強や観光地、パブなどの情報)、
旅行に使えそうなあれやこれやを
できる限り伝えていきたいなーと思っています。


そして、今留学を考えている人の後押しをできるような
ブログになることを目指しています!


よろしくお願いします!

末広末子

この記事に関するタグ:

, ,