【語学留学初日】入国審査は怖い?



留学の一番最初の難所といえば、
入国審査ではないでしょうか?


英語が得意な人ならまだしも、
私のような英語初心者の人にとって、一人で入国審査をするのは怖いものです。


特に長期留学になると、
入国の目的はサイトシーン(観光)ではないですから、返答も色々と考えなくてはいけません。


でも、私は準備していませんでした。
というか、忘れていた。入国審査の存在を…





これは、怖かった!
一人で海外行くのもはじめてだったのに、英語で入国審査はさらに怖い!

ここでは、何も聞かれて無いようになっていますが、


…本当に何も聞かれませんでした。
(緊張しすぎて この子は英語 話せないなーとか わかったのかな?)


もしくは、
私は長期ビザを申請していたので、特に質問がなかったのかもですね、


でも、留学行く前はやっぱり準備は必要です!
末広末子からのアドバイスは、必要最低限の英会話は覚えておいた方がいい!

この記事に関するタグ:

, ,